2007-01-01から1年間の記事一覧

よいお年を御迎え下さい

今年一年の感謝を込めて そして2008年が素晴らしい年でありますように。オーストラリアで出会った自然の写真とともに。。。

持ち物チェック

明日は大晦日というのにここNoosaはいたって本日ものんびり。毎日サイクロン(台風)の御陰で強風/大雨の大荒れの天気で晦日もあったものではない。 ブリスベン近郊からクリスマス休暇を過ごしにきたリゾート客で軒並みホテルやロッジは満室、小さい町中も…

カンガルー

先日のブログで赤土の大地をジャンプするカンガルーは無理だと言ったが、兄豚嫁が「赤土じゃなくて芝生の上なら... 」とご近所、車で5分程の場所に住むカンガルーを見に連れて行ってくれた。 赤土じゃないので 体毛はグレーっぽい。木の幹と同じ保護色であ…

クリスマスイブ

奴豚兄夫婦の家にお世話になっている。 早いものでオーストラリアの地に着てから今日で十日目だ。天気は快晴の日が少なくまだ泳いでもいない。。。 奴豚兄の家はビーチフロントだが潮の流れが早く、よっぽど穏やかな日でない限り水泳は止めた方がいいらしい…

お気に入り 第一弾

ドライブ道中に出会ったお気に入り! まんまで笑えた!これ と これ

滝好き

ケアンズから南下する際 観光スポットめぐりをして来た。何と言っても豊な自然、圧倒的な緑。。。そして 大好きな滝、滝、滝。 何故かラクダ。。。 水が上から下へ流れるだけで何故こうもトキメクのだろうか。。 下から上なら絶賛する価値もあろうに。。(無…

 雨期のゴールドコースト

14日 00:30分ケアンズ空港に到着。 空港内のベンチで仮眠してレンタカーの窓口が開くまで待つ。 9時、ケアンズからブリスベーンの北100kmに位置するNoosaという町へ向った。4日かけて2000kmのドライブである。時速100キロ平均で走るが 見渡す限りサトウ…

翌朝の新聞の一面

雨でドロドロのレースという意味のMUD 走行タイム記録システムが今年から変わり、大雨の為不具合続出。 3500人の公式記録が出なかった。奴豚もその一人。。。せっかくのレースにクレームが出てしまったのが残念だ。。。 欲しかった完走Tシャツ 足を痛め…

マラソン終了!

案の定 スタートで雨だった。。。 雨で憮然とする「亀」。。。心なしか本当に亀っぽい。。 奴豚、牛美改め「亀」共に無事元気に終了しました! 天気がイマイチだったので沿道の応援が少なく、なんとなく拍子抜けした感じのレースでしたが、トップはアフリカ…

スタートまで10時間

今朝のワイキキは早朝から足慣らしで走る日本人の人、人、人 で溢れかえっていた。すでにFINISHゲートも設置されていたのでフライングで記念写真も撮って来た。 明日も笑ってフィニッシュしたいものだ。夜8時には就寝、2時起床の予定。スタートは5時。日…

マラソンまであと三日

朝方雨が降るパターン。予報も雨の確率高し。まっ、涼しくていいっか。 あとは楽しんで走るだけだい。 月曜の朝、目覚めたら(どっちかというと日曜夜布団に入る前)我々にどうぞ一言『 亀、豚、頑張れ 』と心で思って下さいね。 よろしく!

Late Entry 最終受付に行って来ました

今日からゼッケンピックアップが始まった。早々にエキスポ会場にて最終エントリーを済ませて来ました! でへっ! $175ドルなり! 先日175ドルで二週間分の食材が買えると豪語したが 奴豚は「そりゃ言い過ぎだろう!頑張って十日分」。。。だそうだ。、、ソか…

9日に向けてトレーニングは軽いジョギングに変更した

軽いジョギングで40分なら笑って走れる。。とか言いながら調子コイていては いけない、いけない。。。だって 亀 なんだから。。 天気は良くない。 雨と強風。予報もイマイチ。椰子の葉も雲も びゅんびゅん風に吹かれている。 明日からゼッケンピックアップ…

11月30日 ワンちゃんDAY テッテー的になにもせず12月 1日 Honolulu City Light エレクトリカルパレード12月 2日 赤ちゃんにおもちゃを届けようパレード 昨日、1日。 初めて2時間続けて走ってみた。結構行けるもんだ、が、本番はこの距離x3。。…

HANAUMA BAY ハナウマ湾で魚鑑賞

昨日は天気が悪かったので映画を見て来た。見たのは「Beowulf」アンジェリーナジョリー ファンなもんで。。。面白い作りの映画だった。物語は最近多くなって来たロードオブザリング系列であった。 さて、本日は朝から晴れ上がって いい天気になるぞ〜と空が…

大雨のホノルル

天気がくずれている。御陰でノースショアの波は高くサーフィン大会も見応えがある。 昨日は二つ目の世界大会を見て来た。Sunset Beachで開催中。 今回の可愛いサーファーは彼。 ジョンジョン君 15歳。ダイナミックな技だった。 昨夜は雨の音で何度も目が覚…

ホノルルマラソンまで丁度二週間となりました

三日間連続で走って一日休む というパターンを(ほぼ)繰り返して来た。休んだ翌日が調子がいいかというと特にそうでもなく、かえって前の晩に何を食べたかが大きく影響するようだ。 増田明美さんは前日にステーキを食べると聞いた。知り合いにもステーキ派…

Northshore サーフィンコンテスト

このところ The BUSと呼ばれる市バスでうろうろしている。市内は2ドル。島内を一周してもアラモアナへ行っても2ドル。 そこで ノースショアで始まったばかりのサーフィン世界チャンピオンコンテストを見に 市バスに乗って延々1時間半かけて行ってきた。思…

ホノルルマラソンまで18日 

まだカウントダウンには早いが 当日前一週間はきっと大したトレーニングもしないで筋肉を休めることに専念するだろうと思うと 正直、あと、2週間ない。 先日はカハラまで往復してきた。片道45分。調子はよい。日によって体調が全然違う。 今日はバスでコ…

トレーニング

13日に到着以来 早朝ジョギングしている。もちろんマラソンに向けたトレーニングである! シューズを新調して思った。『やはり靴選びは慎重にせねば』と。以前のぼろ靴と比べて 全く膝への負担がない。凄い事だ。長時間走っても膝の関節に優しい。。。 ち…

1ドル映画へ行った

「ハワイは何回目ですか?」 リピーターが多いせいか この質問をよくされる。。。その度に返事に一瞬とまどう。適当に返答するというのが咄嗟に出来ないで少し間を置いて「覚えてないくらい。。。」とか答える。回数で聞かれると数えきれない程来ている。以…

11月13日 ハワイ入り

バックパッカーの風上にも置けない掟破りのファーストクラスに乗ってシャンペン片手に映画見ながら10時間の空の旅。空席があればファーストに乗せてもらえる条件付きなんで、利用しない手はないじゃぁないですか! とは言えいつもいつも乗れるわけではない…

NY 二日目 KKとの再会 

牛美が6月末まで籍を置かせていただいていた(正確には8月)職場のKK氏が仕事でNYに来ているとの情報で、コンタクトを取ってみた。多忙だろうから、まぁ、電話でお話でも...と思っていたら「縁」とは有り難いもので 夕食を共にということになった。「やっ…

NEW YORK - NYACK

(ページデザインをプチリニューアルしてみました) ロンドンから定刻より早く飛び立ったが、乗務員が機内で大怪我をしたようだった。乗客に医者がいて手当を施し少々遅れてNY到着となった。 機長のアナウンスから察するとロンドンに引き返すかどうかの判断…

Back to London 戻ってきたよロンドンへ

7日太陽とオリーブのマルセイユを発って....... 夕方ロンドン到着。 午後4時半というのにもう暗い。。。 あっれ〜〜??? やっぱ暗いぞロンドン。予想してたけどさ。ヴィクトリア駅周辺に泊まる。値段の割にいいホテルだった。宿探しは牛美に任せろってか…

マルセイユ滞在33日目

一ヶ月は長いか短いか? 過ぎてみると、とても短かった。奴豚は懐かしい顔と再会しマラソンを走り 牛美は予防接種も済ませブイヤベースも食べた。多くのワンにゃんとも出会った。 インディアンサマーから季節は移り今はフリースを着ている。 あと二日でマル…

シャトーヌフドパプ

次なる目的は ワイナリーツアー というわけでシャトーヌフドパプへ向った。 彼女と最初にここを訪れたのは1995年、以来すっかりファンになったシャトーがある。そこを目指して出発! マルセイユからは車で約2時間少々。アビニョンの北に位置する綺麗な…

FONFON

「旨いブイヤベースをごちそうするから」 という誘いにのって 東京から遠路はるばる友人が遊びに来てくれた。 運悪くAF(エアーフランス)のストにぶつかってしまいパリで足止め、4時間遅延してマルセイユ空港に到着。久しぶりに女二人で延々とおしゃべりし…

レース当日

朝は肌寒かったが本日もすんばらしい天気。 朝6時起床。車で皆を拾って会場で別れ、バックアップチームは先にゴールラインのカシスへ。 9時半マルセイユスタジアムをスタート。 ヘリコプターによる中継もあって、真っ青な空にヘリの姿が綺麗 先頭はケニア…

CASSIS カシスへ (正確には現地人はカシと呼ぶ)

快晴! 雲一つなく晴れ上がってTシャツで充分なほど気温が上がった。 レースコースの下見と称してカシスまでドライブ。最高の観光日和。登りはキツそうだが景色は抜群の気持ちよいコースである。ただ5キロ以上続く登りは私にはまだ無理そうだなぁ。。。 カ…