大雨のホノルル


天気がくずれている。御陰でノースショアの波は高くサーフィン大会も見応えがある。
昨日は二つ目の世界大会を見て来た。Sunset Beachで開催中。




今回の可愛いサーファーは彼。
ジョンジョン君 15歳。ダイナミックな技だった。




昨夜は雨の音で何度も目が覚めた。


今朝ジョギングに行く時はやんでいた。「今がチャ〜ンス」と出掛けたが折り返し地点を過ぎた頃から空がゴロゴロ言い出して、、急に降られた。。。瞬時に道路が川になり、ずぶ濡れで走っていたら対向車に盛大に水しぶきをぶっかけまくられた。ここまでくるともう雨なんて“屁”でもない。雨の中のランニングも楽しいじゃないか。 今時の靴は濡れても軽やかだと実感した。これでマラソン当日雨でも笑っていられそうであるわい。却って涼しくていいかもしれない。。。(強がり〜〜)



ラソンコースのダイヤモンドヘッド脇から見る景色




水たまりの中を走る。。。


何故マラソンを走ろうと思ったか。。。

以前から漠然と一度は走ってみたいと思ってはいた。大抵の場合、人数と時間に制限があり、抽選で落ちたりする。『走るならホノルルだな、、』何故なら前日まで受付していて制限がいっさいないからである。時間も人数も。。。 来たければ来て走れば。。。って感じ。どんなにのろくてもフィニッシュラインを目指して前に進んでいる限り待っていてくれる。。。 その心意気が、アロハスピリッツが素敵じゃないか!  
だからエントリーフィーが$175と高くても出てみたくなったのである。


注)エントリーフィーには三段階あり、早く申し込む程安い。私は直前受付なので一番高い金額なんですね。。。 175ドルあればスーパーで二週間分の食材が買える。。。我々には 痛いっ!出費ではあるが、奴豚も今回は目をつむってくれている。私にとっては一生に一度のマラソンだもの。歩いてでも、這ってでも楽しむぞ〜〜。




ちゃっかりブログランキングに登録しています。お気に召したら是非今後の励みにカチッとクリック願います
人気blogRankingへ