2007-11-01から1ヶ月間の記事一覧

HANAUMA BAY ハナウマ湾で魚鑑賞

昨日は天気が悪かったので映画を見て来た。見たのは「Beowulf」アンジェリーナジョリー ファンなもんで。。。面白い作りの映画だった。物語は最近多くなって来たロードオブザリング系列であった。 さて、本日は朝から晴れ上がって いい天気になるぞ〜と空が…

大雨のホノルル

天気がくずれている。御陰でノースショアの波は高くサーフィン大会も見応えがある。 昨日は二つ目の世界大会を見て来た。Sunset Beachで開催中。 今回の可愛いサーファーは彼。 ジョンジョン君 15歳。ダイナミックな技だった。 昨夜は雨の音で何度も目が覚…

ホノルルマラソンまで丁度二週間となりました

三日間連続で走って一日休む というパターンを(ほぼ)繰り返して来た。休んだ翌日が調子がいいかというと特にそうでもなく、かえって前の晩に何を食べたかが大きく影響するようだ。 増田明美さんは前日にステーキを食べると聞いた。知り合いにもステーキ派…

Northshore サーフィンコンテスト

このところ The BUSと呼ばれる市バスでうろうろしている。市内は2ドル。島内を一周してもアラモアナへ行っても2ドル。 そこで ノースショアで始まったばかりのサーフィン世界チャンピオンコンテストを見に 市バスに乗って延々1時間半かけて行ってきた。思…

ホノルルマラソンまで18日 

まだカウントダウンには早いが 当日前一週間はきっと大したトレーニングもしないで筋肉を休めることに専念するだろうと思うと 正直、あと、2週間ない。 先日はカハラまで往復してきた。片道45分。調子はよい。日によって体調が全然違う。 今日はバスでコ…

トレーニング

13日に到着以来 早朝ジョギングしている。もちろんマラソンに向けたトレーニングである! シューズを新調して思った。『やはり靴選びは慎重にせねば』と。以前のぼろ靴と比べて 全く膝への負担がない。凄い事だ。長時間走っても膝の関節に優しい。。。 ち…

1ドル映画へ行った

「ハワイは何回目ですか?」 リピーターが多いせいか この質問をよくされる。。。その度に返事に一瞬とまどう。適当に返答するというのが咄嗟に出来ないで少し間を置いて「覚えてないくらい。。。」とか答える。回数で聞かれると数えきれない程来ている。以…

11月13日 ハワイ入り

バックパッカーの風上にも置けない掟破りのファーストクラスに乗ってシャンペン片手に映画見ながら10時間の空の旅。空席があればファーストに乗せてもらえる条件付きなんで、利用しない手はないじゃぁないですか! とは言えいつもいつも乗れるわけではない…

NY 二日目 KKとの再会 

牛美が6月末まで籍を置かせていただいていた(正確には8月)職場のKK氏が仕事でNYに来ているとの情報で、コンタクトを取ってみた。多忙だろうから、まぁ、電話でお話でも...と思っていたら「縁」とは有り難いもので 夕食を共にということになった。「やっ…

NEW YORK - NYACK

(ページデザインをプチリニューアルしてみました) ロンドンから定刻より早く飛び立ったが、乗務員が機内で大怪我をしたようだった。乗客に医者がいて手当を施し少々遅れてNY到着となった。 機長のアナウンスから察するとロンドンに引き返すかどうかの判断…

Back to London 戻ってきたよロンドンへ

7日太陽とオリーブのマルセイユを発って....... 夕方ロンドン到着。 午後4時半というのにもう暗い。。。 あっれ〜〜??? やっぱ暗いぞロンドン。予想してたけどさ。ヴィクトリア駅周辺に泊まる。値段の割にいいホテルだった。宿探しは牛美に任せろってか…

マルセイユ滞在33日目

一ヶ月は長いか短いか? 過ぎてみると、とても短かった。奴豚は懐かしい顔と再会しマラソンを走り 牛美は予防接種も済ませブイヤベースも食べた。多くのワンにゃんとも出会った。 インディアンサマーから季節は移り今はフリースを着ている。 あと二日でマル…

シャトーヌフドパプ

次なる目的は ワイナリーツアー というわけでシャトーヌフドパプへ向った。 彼女と最初にここを訪れたのは1995年、以来すっかりファンになったシャトーがある。そこを目指して出発! マルセイユからは車で約2時間少々。アビニョンの北に位置する綺麗な…