2007-09-01から1ヶ月間の記事一覧

9月27日にロンドン到着

NYから6時間10分で豊かな緑あふれるロンドンに来た。上空からの景色はのどかな田舎というイメージだった。空港からロンドン市内中心までの電車車窓からは、レンガ...緑....煉瓦...森...そしてさらにレンガの建物だった。どの建物も本当にレンガで出来てる…

9月24、25日 夏のNY

急に暑くなった。初秋だとばかり思っていたNYに夏が戻ってきました。24日はブルックリンへ行き、帰りはマンハッタンブリッヂを歩いて渡ってきました。前回はブルックリンブリッヂだったので互いに並んでかかっている橋の両方を歩いたことになります。マン…

TarryTown

奴豚の友人が10年前にNYに来てケーキ屋を開いて店も軌道にのり成功していると聞いた。嬉しいことではないか。マンハッタンから急行に乗って45分の所にあるTarryTownという場所にあるお店を訪ねる旅に出た。奴豚も久しぶりの再会らしい。 ちょうど故郷か…

Week later

NYに来てから一週間。 本日もミュージカル 昼の部マチネを見に行ってしまった。うふふ。 今日は待望のこれこれ。。。予想と期待を裏切らない内容だった。 ダンサーの皆々さまは セクシーというより た。。。逞しい!!!

ちょっとお疲れ

前半飛ばしすぎたのか 疲れが出て ちょっと風邪気味。のどが怪しい。なんとなく頭もふらついているので大事を取ってゆっくり部屋で休む事にした。御陰でいままで溜まっていた写真をアップすることが出来た。ネットの接続状況もとても良い。写真を整理したり…

美術館の一日

「A列車で行こう」♬(ジャズの有名なタイトル)のA地下鉄に乗って The Cloisters (美術館)に行ってきた。 ここは先日メールでワニ兄さん(別名:KK またの名を忍者K信君)からオススメしていただいた場所である。(感謝) ちなみにA trainとは地下鉄の急行…

四日目 

奴豚は朝も早よからセントラルパークへランニングへ、牛美は部屋でネットとヨガをして、本日も爽やかな朝を迎えた。今日は、うふふふふ。。。 Showを見に行くのです! Broadway Musicalでんがな。 そそくさと支度して46stにある当日売り窓口へ向かった。ここ…

お見かけしてきましたよ グリーンスパンさん

12時から始まるサイン会にはすでに人が沢山で列を作って待っていました。すでに本は売り切れで、昨日買っておいて良かったね。(って別にそれほど会いたいわけじゃないけど、せっかくだからさ。。。)というわけでサインしてもらった奴豚です。 この人が。…

三日目

ウォールストリート周辺からチャイナタウンへ ジョージワシントンさんの後ろすがたとNYSEを右手に。 奴豚がどうしても行きたいと言っていた月曜の朝のウォール街。 ウォール街の象徴的 ブルの像 ニューヨーク株式市場 NYSE どう見たってメタボだろうっていう…

二日目

日曜日。セントラルパーク近辺に宿っていることもあり、午前中はセントラルパークをジョギングしてみた。 なんと走る人の多いことか。NYマラソンもあと2ヶ月に迫っていることもあり練習する人が多いようだしサイクリングも盛ん。 午後はコロンバスアベニュ…

NY 第一日目  

今朝夜明け前に到着。土曜の早朝で渋滞もなく、ニューアーク空港から15分程度でマンハッタンに着いてしまった。いくらホテルの予約はあるからと言って、こんなに早くチェックインさせてくれるかしら?と小雨の降る町をバックパックかついで歩いていたが、…

Door to Door 24hours

東京からサンノゼまで、乗継ぎ時間を含めると毎回きっちり24時間かかる。 今回も24時間かけてカリフォルニアへやってきた。東京から西海岸直行便ならば15時間もあれば到着するだろうが、ヒューストン経由なので仕方ない。安いんだから文句ない、あるは…

さて また行ってくるか〜

月曜税務署、火曜区役所、水曜保険組合、木曜パスポート、と 順調に予定をクリア。 本日は国外転出届を出してきました。これでいよいよ長旅に向けて準備完了です 次に帰ってくるときは冬だなぁ

出会いとは。。。

人の出会いとは不思議で素晴らしいもの どう出会ってどう続いて行くのかもわからないけれど、これからもかけがえのない出会いを繰り返していきたい...人とも場所とも ありがとうございました。数々の嬉しいひとときに感謝! (写真のせちゃってすみません。…

予報では今夜 関東上陸とは言っているがいたって静かな日である。 本日は先週更新申請したパスポートを受け取りに都庁へ行って来た。ICカード入りでとても固い。写真は恥ずかしくて掲載出来ない。。。この写真と10年つき合うのか。。。 今週は早々に税務署…

散歩

帰国以来、時差ボケで夜明け前から目覚めている。せっかく繁華街にいるのだからと早朝の道玄坂から渋谷駅前を抜けて代々木公園へ散歩してみた。早朝の渋谷の町はゴミ回収車とゴミだらけであった。朝帰りで駅に向かう若者達もちらほらの土曜の朝6時半。 夜通…