Pig-Cow20072007-12-02


11月30日 ワンちゃんDAY テッテー的になにもせず

12月 1日 Honolulu City Light エレクトリカルパレード

12月 2日 赤ちゃんにおもちゃを届けようパレード



昨日、1日。
     
初めて2時間続けて走ってみた。結構行けるもんだ、が、本番はこの距離x3。。。を考えると既に足がガクガク、おまけに、脳貧血になりそうである。実際問題 脳貧血をどう対処するかが 今一番の問題なんだなぁ。。。 要するに立ちくらみなんだけど、くらむ前にしゃがめったって いつくらむか判ったら苦労せんがな。。。



そして夜、感謝祭が明けて すっかりクリスマスムード一色になったワイキキの町で、市庁舎前のツリーに 盛大に点灯式が行われるとあって見物に行って来た。
市長氏、関係諸氏のスピーチとクリスマスソングの後 ツリー点灯! 

点灯前と。。       点灯後
 



エレクトリカルパレードと言っても自前でデコレーションした車って感じのゆる〜い雰囲気で庶民的でいいわぁ。。高校生のマーチングバンドが頑張っていた。



本日、2日。
恒例のバイカーによるパレード。私 結構これ好きなんだわ。数年前に最初に見たときは『んだぁ?』ってびっくりしたけど この小さな島のどこからこんなにバイクが集結して来るんだろうってほどの数のバイクがメインストリートを爆音たてて通り過ぎて行く。
今年の先頭はこの方達。。


それは30分以上も続く。


マッチョなおっさんからイージーライダー系の細身の兄ちゃんから ハーレーの年長者や暴走族のガキ系から イケイケのオネェちゃんやら 犬連れやら サンタさんやら もうありとあらゆる格好の色んな年代のライダーが 延々とパレードで走って行く その音と姿はカッコイイのでありますなぁ。


趣旨は赤ちゃんにおもちゃを届けるのだから いかつい全身総入れ墨のぶっとい腕にテディベアー抱いちゃったりしてね、交差点で隣に並んだら 絶対先にこっちが目を伏せそうな恐ろし系なんだけど、実は優しそうなところが アロハっぽくていいんだわ。。これ。



人気blogRanking