CASSIS カシスへ (正確には現地人はカシと呼ぶ)

快晴! 雲一つなく晴れ上がってTシャツで充分なほど気温が上がった。
レースコースの下見と称してカシスまでドライブ。最高の観光日和。登りはキツそうだが景色は抜群の気持ちよいコースである。ただ5キロ以上続く登りは私にはまだ無理そうだなぁ。。。


カシスは小さな港町。何もかもが悔しいくらい可愛い。日の光と色が町中に溢れてキラキラしている。

願わくは観光客が旗持って押し寄せて欲しくない場所。静かにのんびり港に面したカフェで茶を飲み、太陽の恩恵を受けるには抜群の場所。波も穏やか、ここでは何もかもが穏やか。


奴豚はちょっとしたガイド役で元生徒さん達との時間を楽しんでいたようだ。




私はというと、芸術写真を取ろうとしていました。



マルセイユ観光ダイジェストということで 半日で見所を車で回り、すっかり私も観光客気分を満喫。夜は明日の健闘を祈って豪華夕食を。でもランナーさん達は禁酒でした。