Back to London 戻ってきたよロンドンへ

7日

太陽とオリーブのマルセイユを発って.......


夕方ロンドン到着。



午後4時半というのにもう暗い。。。 あっれ〜〜??? やっぱ暗いぞロンドン。予想してたけどさ。

ヴィクトリア駅周辺に泊まる。値段の割にいいホテルだった。宿探しは牛美に任せろってか?(前回は奴豚が探したもんで。。)いいロケーションじゃないかヴィクトリア。気に入ったぞ。近くのパブが水曜割引で格安でエールが飲めて食事も出来てしまった。混んでいて雰囲気もイギリスらしくて楽しい晩であった。ちょっと見直したぞロンドン。




8日 起床後 開口一番 「雨降ってないよ!」 

     ということでバッキンガムパレスへ行ってみました。

なかなか楽しい。ガードの交代日ではなかったけれど別の場所で馬のガード交代を見た。




そして なんと 太陽が出た!!!  晴れたぞ ロンドン! 
 




ま、一瞬だったけど。


夜は空港側のホテルに移動。ここもまたいい場所だった。
近くに11世紀の建物を改造したパブがあり これがまた居心地がいいのなんのって、自分の家のように落ち着いた。

いい場所だった。点数高いぞロンドン!
寒い、高い、暗いと文句ばかりたれていた前回の滞在とは印象がガラリと変わってしまった。


      私はロンドンが大好きだ! また来るぞロンドン!!!






      ...........というところで 明日はNYへ移動します。