レース当日

Pig-Cow20072007-10-28


朝は肌寒かったが本日もすんばらしい天気。


朝6時起床。車で皆を拾って会場で別れ、バックアップチームは先にゴールラインのカシスへ。
9時半マルセイユスタジアムをスタート。

ヘリコプターによる中継もあって、真っ青な空にヘリの姿が綺麗


先頭はケニア人。1時間を切って短距離走並みのスピードで軽々とフィニッシュ。5位まではアフリカ勢独占。フランス人が最終コーナーに現れた時の歓声は待ってましたとばかりに大きかった。その後は続々フィニッシュ。ハーフだと皆、笑顔で元気そう。奴豚もお腹が重いと文句を言いながらも生徒に負けじと2時間で完走。


マルセイユとカシスの町を挙げてのお祭りのようだった。レース後は皆が家族で輪になってビーチで和気あいあいのランチ。泳いでいる人も多く、夏の江ノ島みたいだね、なんて冗談をいいながら我々も車座になり しばし疲れを癒して食事。皆 ちゃんと立派に完走。若さ溢れてた。