2007-12-01から1ヶ月間の記事一覧

よいお年を御迎え下さい

今年一年の感謝を込めて そして2008年が素晴らしい年でありますように。オーストラリアで出会った自然の写真とともに。。。

持ち物チェック

明日は大晦日というのにここNoosaはいたって本日ものんびり。毎日サイクロン(台風)の御陰で強風/大雨の大荒れの天気で晦日もあったものではない。 ブリスベン近郊からクリスマス休暇を過ごしにきたリゾート客で軒並みホテルやロッジは満室、小さい町中も…

カンガルー

先日のブログで赤土の大地をジャンプするカンガルーは無理だと言ったが、兄豚嫁が「赤土じゃなくて芝生の上なら... 」とご近所、車で5分程の場所に住むカンガルーを見に連れて行ってくれた。 赤土じゃないので 体毛はグレーっぽい。木の幹と同じ保護色であ…

クリスマスイブ

奴豚兄夫婦の家にお世話になっている。 早いものでオーストラリアの地に着てから今日で十日目だ。天気は快晴の日が少なくまだ泳いでもいない。。。 奴豚兄の家はビーチフロントだが潮の流れが早く、よっぽど穏やかな日でない限り水泳は止めた方がいいらしい…

お気に入り 第一弾

ドライブ道中に出会ったお気に入り! まんまで笑えた!これ と これ

滝好き

ケアンズから南下する際 観光スポットめぐりをして来た。何と言っても豊な自然、圧倒的な緑。。。そして 大好きな滝、滝、滝。 何故かラクダ。。。 水が上から下へ流れるだけで何故こうもトキメクのだろうか。。 下から上なら絶賛する価値もあろうに。。(無…

 雨期のゴールドコースト

14日 00:30分ケアンズ空港に到着。 空港内のベンチで仮眠してレンタカーの窓口が開くまで待つ。 9時、ケアンズからブリスベーンの北100kmに位置するNoosaという町へ向った。4日かけて2000kmのドライブである。時速100キロ平均で走るが 見渡す限りサトウ…

翌朝の新聞の一面

雨でドロドロのレースという意味のMUD 走行タイム記録システムが今年から変わり、大雨の為不具合続出。 3500人の公式記録が出なかった。奴豚もその一人。。。せっかくのレースにクレームが出てしまったのが残念だ。。。 欲しかった完走Tシャツ 足を痛め…

マラソン終了!

案の定 スタートで雨だった。。。 雨で憮然とする「亀」。。。心なしか本当に亀っぽい。。 奴豚、牛美改め「亀」共に無事元気に終了しました! 天気がイマイチだったので沿道の応援が少なく、なんとなく拍子抜けした感じのレースでしたが、トップはアフリカ…

スタートまで10時間

今朝のワイキキは早朝から足慣らしで走る日本人の人、人、人 で溢れかえっていた。すでにFINISHゲートも設置されていたのでフライングで記念写真も撮って来た。 明日も笑ってフィニッシュしたいものだ。夜8時には就寝、2時起床の予定。スタートは5時。日…

マラソンまであと三日

朝方雨が降るパターン。予報も雨の確率高し。まっ、涼しくていいっか。 あとは楽しんで走るだけだい。 月曜の朝、目覚めたら(どっちかというと日曜夜布団に入る前)我々にどうぞ一言『 亀、豚、頑張れ 』と心で思って下さいね。 よろしく!

Late Entry 最終受付に行って来ました

今日からゼッケンピックアップが始まった。早々にエキスポ会場にて最終エントリーを済ませて来ました! でへっ! $175ドルなり! 先日175ドルで二週間分の食材が買えると豪語したが 奴豚は「そりゃ言い過ぎだろう!頑張って十日分」。。。だそうだ。、、ソか…

9日に向けてトレーニングは軽いジョギングに変更した

軽いジョギングで40分なら笑って走れる。。とか言いながら調子コイていては いけない、いけない。。。だって 亀 なんだから。。 天気は良くない。 雨と強風。予報もイマイチ。椰子の葉も雲も びゅんびゅん風に吹かれている。 明日からゼッケンピックアップ…

11月30日 ワンちゃんDAY テッテー的になにもせず12月 1日 Honolulu City Light エレクトリカルパレード12月 2日 赤ちゃんにおもちゃを届けようパレード 昨日、1日。 初めて2時間続けて走ってみた。結構行けるもんだ、が、本番はこの距離x3。。…