ホノルルマラソンまで丁度二週間となりました



三日間連続で走って一日休む というパターンを(ほぼ)繰り返して来た。休んだ翌日が調子がいいかというと特にそうでもなく、かえって前の晩に何を食べたかが大きく影響するようだ。
増田明美さんは前日にステーキを食べると聞いた。知り合いにもステーキ派がいる。私は肉を食べるとまったく足が動かなくなる。。。別に肉だけの原因ではないが。。。



試しにステーキ食べてみたが 翌朝までお腹に残って 身体は重いの足は上がらんの 途中でトイレに行きたくなるのと 全然駄目だった。

玄米に野菜の献立だと翌朝軽やかのようだ。(どうだかね。。)

もちろん一概に前夜の献立の影響だけではないのはわかる。食べる時間や睡眠時間も大きく影響するのだろう。



私の場合、楽しむマラソンになればそれでいいのだが、楽しむ為にもそれなりの体力と準備がいるんだなぁ、これが。


奴豚は禁酒開始した。フルとハーフでは心構えが全く違う。。。

午後は泳ぎに行ったり散歩したり鴨にパン屑やったりして楽しんでおります。




先日はチャイナタウンへ行ってきました。ゴムソバが美味かった! 野菜も安く、町から漂う懐かしい匂いが嬉しかった。
露天でマックスマーラのワンピースドレスを3ドルで手に入れたぞ!!! 

チャイナタウンはStreet表示まで漢字でした。



人気ブログランキング登録してみました