持ち物チェック

明日は大晦日というのにここNoosaはいたって本日ものんびり。毎日サイクロン(台風)の御陰で強風/大雨の大荒れの天気で晦日もあったものではない。
ブリスベン近郊からクリスマス休暇を過ごしにきたリゾート客で軒並みホテルやロッジは満室、小さい町中も人が沢山だが、海は波が高過ぎて危険なので遊泳禁止。



さて、奴豚一家での暮らしもあと二日。   
「あぁ!!! やっと二日になってくれた!」

(小声で。。。)   長かった。。。    

思えば ラテン系の家族が仲良くひとつ屋根の下で暮らせる訳もなく、再会初日から言い争いで収集つかないことになっていたのである。

(また小声で)『 わたし、、仏語 理解できなくって本当に良かった。。。』


それは置いといて。。。 また荷造りタイムが来た。 そこで 今 何を持ち歩いているのか記録を取っておこうと思い写真に納めてみた。
バックのほぼ全中身。結構な量があるもんだ。。。

全方位、全天候型衣類 と ゴムサン、登山靴、アクアシューズ、ランニングシューズ、お出かけサンダルと靴系が多いのが今後の考慮課題か。。。
化粧品のせいか、荷物の重量は奴豚より牛美の方が重い。現在大きなバックの方が25kgある。これを背負ってさらに小パックを前に下げ長距離を歩くと足腰の鍛錬には抜群である。。。  

来年の課題は 【いかに荷物を縮小するか】 である。他のバックパッカーさん達のHPを参考に少しずつ削除して行こうと思っている。