四日目 

奴豚は朝も早よからセントラルパークへランニングへ、牛美は部屋でネットとヨガをして、本日も爽やかな朝を迎えた。

今日は、うふふふふ。。。 Showを見に行くのです! Broadway Musicalでんがな。
そそくさと支度して46stにある当日売り窓口へ向かった。ここでは当日分の半額チケットが手に入るのです。
と言っても売れ残りそうな席だから正面の真ん中の席をというわけにはいかないが それでもゲットした席はオーケストラの右側。満足。

Chicagoを見たかったのだが今日は休演日、なのでMAMMA MIA!を見ました。巧い! 素晴らしい! 歌も感情もたっぷりで笑い泣きして、最後は観客総立ちで歌い踊るの大ディスコ(死語か。。。)ダンスフロアと化して、実に楽しませてもらってきました。さすがShow businessの本場だね。

ブロードウェイの夜景を披露します


話は変わるが NYに来て感じたことがある。
9-11以来、明らかにNYのローカルの意識が変わったように思うのは私だけだろうか。。
偉そうなことは言えない。NYに住んだこともないのに知った顔は出来ないが、助け合おうという意識が増したように思う。
何故そう感じたかと言うと なんとなくそう感じるだけなのだが、例えば小さな事だが、空港で働くスタッフの態度や、空港からのエアポートバスの運転手もしかり、町に着いたときの町の人達の雰囲気もそうだったが、皆が「何か聞きたいことある?」「手伝おうか?」という態度だったのには驚いた。
旅行客を相手にしているフロントラインの方々がまず そういう態度にいることはとても大切なことだと思う。いや、もしかすると単にいい人達に当たったラッキーな旅行者なだけかもしれないが。。。

今のところ いい印象ばかりのNYです。