マルセイユーカシス ハーフマラソン

10月28日にマルセイユからカシスという風光明媚な場所まで海沿いを走り山を一つ越えていくルートのハーフマラソンが行われる。奴豚はこれに出場するのだが、マルセイユラソンよりも有名で出場希望者も多い。募集はあっと言うまに定員に達し、すぐ閉め切られてしまったほどだ。

牛美の目標はホノルルマラソン。12月9日。まだ大丈夫だと思っていたけれど あと2ヶ月になってしまった。まずい なんの用意も出来ていない。。。
NYのセントラルパークを5キロ程度走っただけである。ある人との約束もある。。やらねばならんか。。。と思い昨日から走り始めた。
まずは25分、そして今日は45分。マルセイユのジョギングのメッカみたいな公園へ行った。びっくりするほど沢山の人が走っている。話題は月末のハーフマラソンに集中している。フランス語が解らない私でさえ、はっきり理解出来るほど マルセイユ/カシス マラソンの話でもちきりだった。
走ったあとにストレッチを充分すれば筋肉痛は残らなさそうで、明日からも走れそうである。といいながら明日は注射を受けに行くので走れないのだが。。(内心 嬉しかったりして??)


注射というのは予防接種を数々受けに行くのですね。日本だと高いので 医療の安いここフランスで受ける事にしていたのです。各国を旅するのに備えて各種必要な予防接種を受けに行ってきます。わたくし、注射は全然平気なんです。怖くもなんともないの。でも明日は休肝日かな???



ラソンとは関係ないですが 注射つながりで駐車風景(恐るべしこじつけ)。。。
盗難が多いマルセイユはこんなのは当たりマエだのクラッカーです