6時前に移動。朝日を受けて南下。

別のキャンプ場を早朝に確保。早起きは三文の得ね。

道路を横切る小熊も見れたし。小熊はなんであんなに愛らしいのでしょう。懸命に走る姿がものすごく可愛かった。が、しかし、小熊が居るということは母熊が近くに居るというわけで。。。 早々に移動。


滝フェチとしては、滝と書いてあると行きたくなるんだけど、今日も今日とて 干上がっていて水はなかった。。。がっくし。今年はほんとに水が少ないのだそうだ。川下りもキャンセルしていた。
我々もトレッキングで干涸びてしまい、ここ数日シャワーも浴びてなかったし、大枚はたいて(って五ドルだけど。。)ヨセミテバレー中心にあるリゾートのプールに飛び込む。あ“〜〜なんて気持ちよいんじゃ! 最高の贅沢。
それにこの絶景!! こんな絶景のプールってそんなにあちこちにないでしょ!