毎日太陽と共に生活をしている。

連日5時半起きである。明るくなり始めたら起きる。

ちょいと寒いけどよいしょ!と起きる。夜は暗くなったら眠る。健康的である。
RVキャンプ場のゴミ箱から拾ってきた寝袋の下にしくクッションが思いのほか大活躍している。一番の拾い物で我ながら感心している。「え〜もん拾ったなぁ。。」
暖かく、柔らかいので良く眠れる。捨てる神あれば拾う神ありなり。


さて、今朝は起きてすぐ近くに熊がいてまたびっくり。寝ぼけ眼にカメラを持って撮ろうとしたけどあまりに至近距離で流石に怖かったです。カメラが冷えすぎていて正常に動作しないし。。。
見たいけどそばでは出会いたくはないよね。




今日は公園の北側を攻めます。キャンプ場に水場がないので 所々水のある場所を見つけては 顔を洗ったり、ありったけのペットボトルに水を確保して進みます。一滴たりとも無駄にしません。この暑さでは水は心底大切。今日はやけに暑い。。。

滝を見に行ったのに 干上がっていて見れず。今年の夏は水が少ないそうな。山も水涸れか。。。 疲れた〜〜。
下の写真は例年ならばドウドウと音を立てて水が流れ落ちているはずの岩肌。


山登りと違う点は ピークがないので、いつまで歩いてもくたびれる上り下りの繰り返しで景色もあまり変わらず、達成感がないのが疲労倍増って感じね。山はどんなに辛くても頂上があって、やった!って思うから、疲労が報われるんだけどね。
明日はバレー方面に移動します。



キャンプサイトとある日の夕食メニュー

茶色の大きなコンテナーに日が暮れる前に全ての食料と化粧品をしまう。ベアコンテイナーと呼ばれている頑丈な入れ物。がっちりロックがかかるようになっている。入れないと熊の訪問を受けるか、罰金。(罰金のほうがまし)