RVキャンプを出てヨセミテ公園内に移動です。なんせ広い公園ですから、少しずつ移動して、泊まる場所を変えながら先に進んで行きます。今日は早いもの勝ちのキャンプ場に早々にサイトを確保して、公園の中心部を攻めてみます。
May Lakeにうつる日の光が綺麗でした。

車をおりて自分の足で延々と歩かないとこういう光景は見れないので 滝を見に行くのも渓谷を見に行くのもなかなか大変です。馬で行くのは楽でいいな。。。 道に迷いそうになったら馬の落とし物を目印に進めば確実です。ちょいと臭いますが。。(なんて見事な落とし物)
お食事中の方は ごめんなさい。

夜はキャンプサイトで本格的なキャンピングです。

夕飯を済ませた頃なんだか近所が騒がしくなりました。
金物を叩く音と大声が聞こえたら。。。??? 

そうです熊です。という訳で見に行きました。けっこう大きいのが近くにいます。
騒音には感知せずって感じでのんびりしてるんですが、やはり熊。座ってると「のんきな父さん」的ですが立ち上がるといやはやでかい! それが「よっこらしょ」と立ち上がるんじゃないんですね。スクッと立ち上がるんですよ。身のこなし早い早い。『なんだかうるさいな〜』てな様子で去って行きました。