休息の一日

本日は何処へも行かない。基本的に何もしない おやすみおやすみの一日。我々はそういうLazy(怠惰)な状態のことを「わんちゃんライフ」と呼ぶ。するってぇと我々の日々の生活は十二分に「わんちゃん」ということになるのか。。。?
せめて部屋の掃除と食事の支度程度はするが。。。という訳でランチにパスタを作ってテラスで食べた。テラスで見ると単なるパスタも美味しそうに見えるのが不思議だ。

それほど美味しそうでもないか。。。?


先日サンフランシスコへは電車で行ったので、そのスナップを載せてみます。車内には洒落た自転車置き場も設置されていてアイディアに関心しました。

サンノゼ駅。これから乗るサンフランシスコ行きの電車が入ってくるところ
     
車内はゆったり広めで二階席もある。快適です。
     
これが切符。
上左は市鉄、下のzone4と書いてあるサンノゼ→サンフランシスコは大人片道7.5ドル
日本円だと900円くらい? 所要時間1時間半
          

そんでもってこれはメダルにも彫られていたSFを象徴するオットセイ君
ちょっとおすまし顔? 近寄るとでっかくて怖いが愛嬌たっぷり

こんな奴がハーバーにうようよ居る