スーパーマッケットの「スーパー」という意味はアメリカにこそふさわしい

今や「スーパー」ではなく「メガ」とでもいうのだろうか、日本にも進出したのでご存知の方もいらっしゃるだろうがCOSTCOに行った。買い物途中の様子である。

買い物カートの中で五つ子ちゃんも遊べそうな余裕がある。カートを押す彼らが小さく見える。

午後は中華スーパーへ行ってみた。こちらはこじんまり。日本サイズ。魚が沢山売られている。魚を買うならチャイニーズマーケットねとこちらの主婦が言っていた意味がわかる。
そして、こんなもんがあったぞ、と嬉しくて撮ってみたのね。


どらやき、ふむふむ 

ほっほう麻婆丼カレー丼ね、庶民的!


ところでこれって、各家庭に必要なの? 椰子の実ナイフねぇ。。。必要な人は連絡下さい。買って帰ります。