とうとう座席確保! 行くぞ!メインランド、待ってなさいよ!!

10時起床。よく眠れて体調良好。奴豚は早くからアラワイ川沿いをジョギング。
今晩の選択はLAかヒューストンか。。。そこが問題だ。
ホノルル空港で待ち時間中にロビーで充電しながらマックをいじる奴豚。→

ワイキキでランチを済ませ空港へ行くまでの大半の時間をホテルのロビーでネットして過ごす。何事も早め早めが肝心。さっさと空港へ行き、心を決めてヒューストンへチェックイン。何故この決断が大事かと言うと、ここが運命の分れ目になるからです。どの便も満席。空席数席に何十人もがスタンバイしている状態。優先順位がひとつでも上に行くのはどの便かの見極めが大事なのです。
出発時間になって空席待ちで乗れる人の発表。皆さんはこんな光景が出発間際のゲートで行われていることはご存知ないでしょうねぇ。。。
搭乗券が貰えて上気した顔で急いで乗り込む人、駄目で肩を落として帰る人。。。 昨夜は肩を落としたひとりだった私達。さて今晩はいかに。

やった、呼ばれた! それも並んだ席を貰えて、感激で抱き合う奴豚と牛美。

こんなスリル抜群の飛行機の乗り方もあるんですよ。
これでヒューストンまではOK。一歩一歩前に進んでる。