華氏110度

と言ってすぐわかってはもらえないだろうが、摂氏になおすと43度である。
日本も猛暑でご老人がなくなっているニュースを見た。わかる。。。
そして砂漠も暑い。。。 いやぁ〜参った参った。
いったいみんなどうやって暮らしているんだろうか、この熱風熱暑のなかで。砂漠のくせに夜になって気温が下がることもない。
24時間週七日、ず〜〜〜っと暑い。
べガスで死人が出たニュースは聞いていないが、牛美は車のボンネットで火傷した。。あっぢっぢ!!である。

日中はとても外を歩く勇気も気力もないので ショッピングセンターの冷房に避難。プールでも茹だるんじゃないだろか?

それにしてもべガスはすっかりテーマパーク化していた。東武ワールドスクエア(宣伝しているわけではない)がミニュチュアならば、こちらは実物大の町をそっくりそのまま再現しているようであるなぁ。



パリのエッフェル塔凱旋門もベニスもニューヨークもピラミッドもある。観光地ベスト10!って感じだな。



残念ながら日本はなかった。日本資本はそれほど流入してないのか? もし作るとして、日本の代表地を一つあげよと言ったら何だろう? 大仏/神社仏閣/富士山。。。京都の町並みと舞妓さんってことになるのかなぁ。


これはあるバーでのパフォーマンスの模様。町中がエンターテイメント!